婚活するならiPhoneではなくAndroidがオススメな3つの理由

man and woman kissing ハウツー
Photo by Emma Bauso on Pexels.com

「婚活するなら、スマホはiPhoneとAndroidどちらがいいの?」という疑問を持ってる人もいるかもしれません。

結論から言うと、3つの理由でAndroidが婚活には有利です。

この記事では、婚活する際にAndroidを選ぶべき理由を解説していきます。

高額なiPhoneから逃れ、婚活に成功するためにも、ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

堅実さのアピールになる

Androidを使っている場合、コストパフォーマンスでAndroidを選んでいることを相手に説明すれば、堅実さのアピールになります。

分割払いで20万円のiPhoneを買うのは、借金してまで高額なものを買うようなものです。

コストパフォーマンスの良いAndroidを使っていることは、金銭感覚が正常である証明にもなります。

頼りがいのある印象になる

iPhoneを使っていても普通ですが、Androidを使いこなしていれば、「メカに詳しそう」という印象を持たれます。

その結果、「頼りがいがある」と相手は感じてくれます。

金銭感覚のすり合わせになる

「iPhoneでなければダサい」と言って、自分にもiPhoneを使うことを求めてくる相手の場合、金銭感覚が合わない可能性があります。

ブランド志向の相手と結婚すると、後々苦労することになります。

参考>> Androidが「ダサい」と言われた時の考え方

危険な相手を察知するのにも、Androidが役立ちます。

ボロボロのスマホには注意

このように、婚活にはAndroidが有利です。

しかし、ボロボロのスマホを使っているのはマイナスポイント。

古すぎるAndroidを使ってると、ただのケチに思われてしまいます。

バッテリーの劣化を考えれば、コストパフォーマンスの良い機種を2年ごとに買い換えるのがベストです。

まとめ

婚活において、iPhoneではなくAndroidが有利な理由を見てきました。

コストパフォーマンスの良いAndroidを使っていることで、堅実さや頼りがい、金銭感覚をアピールすることが可能です。

Androidを使いこなして、婚活を成功させてみてはいかがでしょうか。

参考>> iPhoneからAndroidに乗り換える際にオススメのMVNO・キャリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました